SSブログ

絢香,バセドウ病治療は 野口病院か⁈ [芸能]

シンガーソングライターの綾香
バセドウ病というのは
皆さんご存知ですよね。


2009年に記者会見を開き、
水嶋ヒロと極秘入籍していたこと、

バセドウ病を患い
治療に専念する為、年内活動休止を発表されました。





夫である水嶋ヒロ
綾香バセドウ病の闘病生活を
サポートするために
自身の芸能活動を休止するという
驚きの行動に出ましたよね。



その水嶋ヒロ
大分県別府市にある
野口病院で目撃されたことから

綾香バセドウ病の治療は
野口病院で行われたのでは
ないかと言われています。




野口病院
内分泌疾患専門病院で
バセドウ病治療で有名な病院のようです。

サッカー日本代表の本田選手
この野口病院で手術を
受けたのではないかと言われています。



バセドウ病ってどんな病気?



バセドウ病は自己免疫疾患です。


全身の新陳代謝を高めるホルモン
甲状腺ホルモンが必要以上に産生され
様々な症状が表れます。

甲状腺肥大
眼球突出
頻脈
あらゆる臓器が常に全力疾走するので
大量のエネルギーが消費され、
食欲が増す体重が減少する状態になるそうです。

精神的にも不安定になり
イライラしたり
集中できなくなったりするようです。




治療方法は
薬の服用
放射性ヨードによる治療
手術があるようです。

歌手である綾香にとって
甲状腺の手術は
何としても避けたいところでしょうね。

復帰した綾香の喉に
手術跡がないことから
仮病なんじゃないの?!」なんて
言われたりしていて、

綾香がそんな嘘つくように見えるか?」と
思わずツッコんでしまいましたよ。


綾香
歌手を続けるために
手術を選択しなかったのかも
しれませんね。


2011年に活動再開



2009年 12月31日の紅白出場を最後に
活動を休止し、
2011年10月に自主レーベルを設立して
活動を再開しています。

復帰後は
フジテレビ系ソチオリンピック
テーマソング「nomber one」や




『花子とアン』の主題歌「にじいろ」を発表。



ライブツアーも
2012年12月『絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning”〜はじまりのとき〜
2014年3月『LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!~』を公演。

体調を見ながらの活動をされているようです。


副作用なんかな?



以前と比べ、かなり太った時期もあったようで、
薬の副作用なのかな…?
とファンの間でかなり心配されましたね。



現在はスリムな体型に戻ったようですが
体調や体重の管理には
かなり苦労されているんじゃないでしょうか?

映画『黒執事』の番宣の為、
A studio」に出演した
水嶋ヒロ
綾香バセドウ病、克服のために
かなり食事に気を使っていると
話していました。

無農薬や無添加の自然食を
取り入れて
出来ることは何でもやる!
というようなことを
話されていました。

こんなイケメンの旦那様に
サポートしてもらって
羨ましすぎますよ~





その甲斐あってか、
復帰後の活動は順調のようですし、
今後の綾香水嶋ヒロの活躍に
期待していきたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。